- クオリティ・オブ・ライフを支える良質な医療の提供
- 職員一人一人が真心と優しさと技術力で良質なサービスを提供
- エビデンスに基づいた良質な医療の提供で信頼と安心を提供
- 地域の人々の健康支援を提供
- 健康診断・保健指導から精密検査・治療まで一環した体制で健康維持を提供
- 専門医療機関との連携で安心を提供
≪ 健診 ≫
- 受診者様の人格の尊重とプライバシー保護に最大限の配慮をします。
- 受診者様が健康状態を認識し、自己管理ができるよう万全の支援をします。
- 受診者様の質問に対して懇切丁寧に対応し、適切な情報の提供に努めます。
- 医療技術・接遇の向上に努力し、精度の髙い健診をめざします。
- スタッフ間の連携を密にし、より良いサービス体制の確立をめざします。
- 健診から保健指導まで、安心できる体制の確立をめざします。
- 他医療機関との連携を密にし、受診者様にとって安心できる体制の確立をめざします。
- 安定した経営基盤の確立をめざします。
≪ 外来 ≫
- 患者様の身になり、思いやりある質の高い医療をめざします。
- 地域に密着し、みなさまの健康に寄与します。
- 職員間の強い協力で、安全な医療を提供します。
- 働きやすく生きがいのある職場づくりをめざします。
- 安定した経営基盤の確立をめざします。
健診・保健サービスは受診者(患者)様が中心であり、サービス提供者と受診者(患者)様との相互信頼のうえに成り立っている事を深く認識し、受診者(患者)様すべてに、平等に次のような権利があることを確認いたします。
- 常にその人格と尊厳が尊重される権利があります。
- 職業・地位・国籍・人権・信条・宗教・性別・年齢の違い・障害の有無に関することなく、良質な医療を平等に受ける権利があります。
- 自分が受ける検査や治療の効果・危険性、他に変わりうる治療方法の有無その内容について、自分が望む事で充分に理解できるまで説明を受ける権利があります。
- 健診・治療・検査計画を立てるにあたって、自分の意思と責任に基づき選択・同意・拒否する権利があります。
- いかなる場合でも、自分の承諾なしにプライバシーを侵されることはない保証を求める権利があります。
- 健康や機能回復・維持・増進のために指導を受ける権利があります。
- ご自身の健康状態に関する情報を正確に提供してください。
- 当センターの規則は遵守してください。
当院では、皆様と信頼関係を築くことで、安全で安心な医療の提供を心掛けております。
受診中、以下の行為が認められた場合は信頼関係が損なわれたと判断し、直ちに検査・
診療を中止せていただき、当院のご利用をお断りすることがあります。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
受診中、以下の行為が認められた場合は信頼関係が損なわれたと判断し、直ちに検査・
診療を中止せていただき、当院のご利用をお断りすることがあります。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
- 大声や暴言、脅迫的な言動や威圧的な行動
- 暴力行為、その恐れがあると思われる行為
- みだりに接触をしたり、卑猥な言動など公然わいせつ行為
- 院内の機器や備品類の無断使用や持ち出し、器物損壊行為
- 解決しがたい事項の要求、過度な謝罪や謝罪文の要求
- その他、当院が迷惑行為と判断した場合及び、医療の提供に差支える行為
当院は、身体障害者補助犬法に基づき、補助犬同伴での受診を受け入れております。
補助犬は適切な健康管理と予防対策が講じられた犬であり、使用される方が行動管理をしますのでご安心ください。
なお、当院でも補助犬の健康管理手帳で予防接種の受診歴を確認するなど、万全の準備をしておりますが、動物に対するアレルギー等の症状がご心配な場合は予めご相談ください。
補助犬は適切な健康管理と予防対策が講じられた犬であり、使用される方が行動管理をしますのでご安心ください。
なお、当院でも補助犬の健康管理手帳で予防接種の受診歴を確認するなど、万全の準備をしておりますが、動物に対するアレルギー等の症状がご心配な場合は予めご相談ください。