- エビデンスに基づいた的確な健康診断と温かい医療サービスの提供
- 各受診者のニーズに適った総合的で継続的な保健サービスの提供
- 地域の人々に対する健康で充実した生活の実現の支援
- 受診者の人格尊重とプライバシー保護について最大限の配慮をいたします。
- 受診者が自分の健康状態を認識し、自己管理ができるよう支援します。
- 受診者の個別ニーズに適った情報提供と健康教育をめざします。
- 技術の向上に努め、精度の高い健康診断をめざします。
- スタッフ間の連携を密にした協力体制の確立をめざします。
- 誠実であたたかみのあるサービスの提供に努めます。
医療・保健サービスの中心はあくまで患者(受診者)にあり、サービス提供者と利用者の関係は相互の信頼の上に成り立つものであることを深く認識し、全ての患者(受診者)に次のような権利があることを確認します。
- 常にその人格と尊厳を尊重される権利があります。
- 職業・地位・国籍・人種、信条・宗教、性別・年齢の違い、障害の有無に関わりなく、良質な医療を平等に受ける権利があります。
- 自分が受ける検査や治療の効果や危険性、他に代わりうる治療の有無とその内容について、十分に理解できるまで説明を受ける権利があります。
- 治療・検査計画を立てるにあたって、自分の意思と責任に基づき選択・同意・拒否できる権利があります。
- 如何なる場合でも、自分の承諾なしにプライバシーを侵されることはないという保証を求める権利があります。
- 健康や機能の回復・維持・増進のために学習する権利があります。
- ご自身の健康状態に関する情報を正確に提供してください。
- 当センターの規則を遵守してください。